*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

とりあえず雑談でもしましょうかね


はい、PCご臨終のえんどふぃーるどです



前回で豪語していたバイトは見事に落ちました
そりゃ初回で勝手がわからなかったからってアホみたいなこと書いたらねぇ・・・

とりあえずはどう動いてもノパソの修理が終わるほうが早いので来月終わり頃まではノパソのままかなぁ・・・


それまではAVAもPSOもガンオンもスカイプも出来ないのがつらいですね
生活の中心と言っても過言ではないPCが消えたことで生活リズムにも変化がありまして・・・・無論


悪い方に



ふとしたことで生活リズムが狂いやすくなる素敵仕様&戻すのきっついです


バイトに行けと天が絶妙なタイミングでメインPCをぶっ壊してくれやがりましたのに
肝心の本人が体調不良続きでまともに探しに行けない・・・トホホ

来月までに何か見つかればいいかなと思いながら探して行きたいと思います


それではこのへんで
07:50  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

泣いても・・・いいよね

今回は告知だけっすかねー




まぁ、TLのほうで散々愚痴ってたんですが



とうとうメインPCがご臨終しました
※この記事は叔父のPCから投稿しました

状態は恐らくが付きますがバックライトの故障だけみたいなんで修理さえすればすぐにでもネット復旧できるかと


しかしここは念願の新PCを購入するためにあえて修理しないでおき、来月以降にデスクPCで復帰しようかと思います


幸いなことにすでに手元に6万資金があるので今月働いたお金を合わせて来月初めには購入しようかと思っております


PCできない期間は叔父のPCを使わせてもらって書き込むことがあるかもしれないですが



多分新PC買うまでは放置するかもです

広告を出したくないのでそこは忘れないように頑張ろうと思うので近況報告をTLで行い纏めをここでやる

って感じです


ちなみにバイトの進行具合は 今日先方に電話を入れて空きがあれば面接日をって段階です


それでは今日はこれにてー


PC違うから顔文字打てないヨ
11:38  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

最近見に来てくれる人が増えている気がする


いや、嬉しいのですけどね、割と真面目に
今後も意味のあったりなかったりする記事を気まぐれで書いて行こうと思うので
よろしくお願いしますね(ゝω・)v



しかし今日も相変わらずネタがない
PSO2もグラボ関係で酒井土下座パッチ待ちですしー
AVAは好成績取ると嫌味を身内から(決して冗談ではなく)遠まわしに『俺よりスコアいいのいやだいやだ』と
いわれるしー
ガンオンは一人だと意欲がry

PSO2は完璧に自分がPC買い替えるか酒井土下座パッチ来るまで休止ですが
AVAとガンオンは声さえかけてくれればご一緒出来るはず・・・


あれです・・何事もソロで黙々とは何かつまらないのですハイ

短くなりましたが今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙







































※これより先は前回の厄介事に関する愚痴を載せています



スカイプやツイッターでアクションがなくただただお前と一緒にやるのが苦痛俺苦労してるんだぞ
的アピールを(友人伝手で)されただけなのでこちらからもアピールをさせて頂きます

もちろん彼がこのブログを見なければただの愚痴になりますが・・・







動きを研究したり撃ち方勉強するのってガチ非ガチ問わず楽しむためにする最低限の事ですよね?
それすらガチ勢に合わせたくないとか言って遠まわしに
『AVAしてない勢がAVAしてる勢に指図するな やってない奴が活躍してるふじこふじこ!!』
と馬鹿にしてきて・・・何が楽しいんでしょうか
というか俺の事をガチ勢とするのならそういった研究をやっているのは自然の流れではないのでしょうか
そもそも口酸っぱくして愚痴のように言ってたのは『周り見ろ』『音聞け』『冷静になれ』
(↑の愚痴っぽいのは彼にとって苦痛だっただろうと思い反省するばかりではありますが)

『お前の言ってることは俺は全くいらないからな あ、この人の言ってることは正しいから真似してみよう(同じ話)』
つまり同じようなことを言っているのに、明らかに有名プレイヤー、上級プレイヤーの話は聞くんですねそうですか
彼にとって俺と友人Aは自分よりも格下だったんですねそうですね
このお話をわざわざ友人Aを介させたのも『格下に直接話すことなんてねーよ でも俺のいう事は聞いて欲しいからAに言伝頼むわ』なんですねそうですね


残念ながら俺は友人Aでも底抜けの馬鹿でもないので流すことが出来ないですね
あちらは同じ話をされると凹むと言っていたようですが
こちらとしては良かれと思って言っていた助言が実は『お前ら格下』という思考によってすべてシャットアウトされ
挙句の果てには有名・上級プレイヤーの話は聞くんですね

そりゃあこちらの話聞いてくれないわけだわ
あっちはこちらの事を自分より格下だと思ってるんだから

俺が愚痴のように言ってくるから楽しくない?
こちらは良かれと思って言っていたんだから、嫌なら嫌とはっきり言ってほしかったな
変に言って関係こじれると思っていたりしたのなら残念
さっさと嫌って言っていた展開よりもたち悪いよ正直


こちらとしては彼が何か言ってくるまで何も彼に対する行動はしません

俺もこちらの無配慮の言葉が彼のストレスの原因になったのは自覚しています・・・自覚していますが・・



そういや俺を『ナチュラルに人の気持ちを傷つける』と評価をしていたみたいけどこっちからも言わせてもらうと
『ナチュラルに人の気持ちを理解できない』がしっくりくるかな


もうネガ男や線路親父を振り切ったんだからもうやめてほしいわ・・・ハハハ
14:36  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

二次創作小説を書こうと思っていた対象の漫画が実は超展開(笑)だった

※今回の記事には【魔法先生ネギま!】ネタバレや私個人による独自の考え等が多々含まれています
もしもまだネギまを読んでいないor読もうかなーと思っている方がいる場合はそっと閉じるのを推奨します


とは言ったものの今更な、感じもしますが・・・・










まぁ気を取り直して
みなさんこんにちわこんばんわ


最近二次創作小説(SS)を書こうと思い、久しぶりに本棚に眠っていた【魔法先生ネギま!】
を引っ張り出してきたのですが・・・・・




これこんなに超展開だったっけ?
(序盤のギャグ&ラブコメな展開から修学旅行編を境に一転してシリアス路線になりだしたのは知っていましたが)


自分が所持する最新刊(作品自体は完結しています)は29巻で最終巻が38巻なのですが
買う金もないのでネット上の考察やらなんやらでどういう話だったのかーとか
こういう締め方したのかーとか見てみました・・・・・・・が


伏線は回収してないわー
(ネギの母親・龍宮のパートナー・ネギとナギの最終決戦・亜子の背中の傷・裕奈の母親etc)

結局スポットライト当たらない生徒がいたわー
(五月・鳴滝姉妹・チア部3人etc)

一部のキャラの扱いが悪いわーと
(特にネギパに加わらず中~高を卒業して普通に就職したメンツとか引きこもりになったネギパメンバーとか)





いろいろと突っ込みたいものが満載ですが
昔は新しい単行本が出る度に新刊を買いあさっていたものです・・・・・








っと、思い出を掘り出すのはこの辺にしておいて


一応書いてみますが、公開するかはわかりません(-_-;)



もしも公開することがあれば、その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m



にしても・・・各自のその後紹介の時の刹那は結構好きかも?
17:39  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

広告出ちまっただーよ ってことで

みなさんしばらくぶりです



最近は妙に暖かい日が来たと思ったら寒い日が来たりしているので体調管理に気を付けましょう(*‘ω‘ *)

(自分は風邪+感染性腸炎を貰ってしまい、ここ4日間ダウンしてました)



最初はインフルエンザの疑いがあったため(その時の体温は39.5度デシタ)2日間で計2回程鼻に例の棒を突っ込まれ

今日までトイレに入っては形を成さない排泄物と戦い、沸かない食欲に目をつむりつつちゃんぽんを食べ

ようやくPCの前に座っても大丈夫なまで回復しました


流石に熱と水下痢のコンボはきつかったですはぃ・・・・


皆さんも体に気を付けてー(。・ω・)ノ゙
08:08  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
