*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

報告書5ページ目 -ボット-

なぜか奇跡の連続更新だっ!中の人のネタはゴリゴリ削れていってますハイ



まぁ一度くらいは1週間連続更新に挑戦するのもいいかなぁと思うくらいの連続更新なのでガッツリと短く更新していきたいと思いまーす

















皆さんはBOTをご存じだろうか。
主にそのオンラインゲームの寿命を図る際のステータスの一つとして数えられ

BOTがいるオンラインゲームはまだ生きると言われています
BOTは主にマクロやツールによって主がいなくても活動できるようになっている為主に業者と言われており大変嫌われています
こういう行為をする多くは外国などのRMT業者であるという話がもっぱらの話で、こういう業者を中華という方も少なくはありません
実際アジア圏内の某大国の業者さんが多いらしいですしね




一時期の業者BAN祭りが行われて、一掃されたと思いきや












交易BOT


これはカブ=ベルファストを結ぶ連絡船の中の画像らしいのですが、このキャラ達
どう見てもBOTですハイ


ほかにも



死んだBOT

まだシステムを弄っていないのか、略奪団に沸かれてぬっころがされたBOTが転がっていました


昇天BOT




あとは





氏ねBOT


見ていると中には既に馬車になっているBOTも・・・・



東証一部上場の一流企業なんだからさっさと対処してくれないかなぁ





聞くところによると、BOTが最近活発に動き出した狙いはどうやら次回のアップデートで登場する神秘の細工道具狙いという話らしいです


もし交易産交易細工道具を売っている露店を見かけたらまず販売者の名前に注意して購入するようにしてください



それでは(`・ω・´)ゞ
00:39  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

報告書4ページ目 -無題-

さてさて、今回は何を書こうかねー







と考えてはみたものの、自分にしては珍しく更新速度を上げてみたので若干のネタ切れ状態になりかけてます
行くとこは配信でエリート影か身内で武道回しだからネタにならn(ry


あぁそうそう、身内武道でこういう画像がありましてですね









葡萄 全滅


まぁ、不慮の事故でした・・・ナオはまだあったなんてそんなの言えないっ・・・


まあ、今回はSS消化に勤しみますかね




ペッカ中級戦

これは去年の4月くらいにスカイプを通じて知り合ったメンバーで恐らく『ペッカ中級』に行っていた時の画像でしょう

この後クリアするまでに1人の回線落ちと1人の寝落ちを出してしまい、かなりgdgdになった記憶があります

え、なんでそんなに前の事を覚えているかって?だって寝落ちしたフレは大抵こういうDに行くと寝落ちする寝落ちの常習犯だったからです(ゝω・)v


昔はまだまだペッカ中級フルメンバーで4~5時間はかかるという所でした・・・今はフルメンバーである程度のメンツだったら1~2時間でクリアするようなところに・・・・・時代を感じますねー

皆さんも体調とよく相談してフレに迷惑をかけないようにしましょう
寝落ちしてごめんなさいも度を過ぎれば誰も相手されなくなりますからね('(‘ω‘*∩

それでは本日はこれにてっ(。・ω・)ノ゙
00:32  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

特殊報告書1ページ目 -武道大会について-

今回はいろんな意見がある武道大会について書いていこうと思います


みなさんは武道大会に行ったことはありますか?

武道大会をざっくりと説明すると 『エリン各地の町のNPCをひとくくりのチームに纏めて9回分を行う』という内容です

自分は検証を得意としてないですし実際に戦闘した際の体感で語ることが多いので、そこのところをご了承ください






さて、前置きが長すぎましたがさっそく本題に入っていきましょう



武道大会はNPCが相手とはいえ、基本的なスキルはプレイヤーが使うようなスキルを使用してきます

が、回を重ねるごとに敵は厄介なスキルを使用してきます

魔法使いタイプはTH・FBL 戦士タイプはFH・DA 弓師タイプはクラショ 等食らうと非常に厄介な技が数多くあり、一筋縄ではいかない内容となっています









最近は攻略法が確立しており、もっぱらその方法で周回して経験値稼ぎや報酬回収を行っているようです

アルシェ 葡萄フレイマー固め
これはトリアナの某所で凸募集がかかった際に参加した時の画像です

右端や左端にフレイマー・メア・ファイアドラゴン・WB等を使い、端に寄せて全員(ないしメンツの3~4人)がフレイマーで常時焼いていくというのが武道大会の主な王略方法です



これの利点は 相手に反撃させる隙を作らずに連続でダメージを与えていくというやり方です
ですが欠点もあり、メンバーにガチでエンチャや細工を施した装備を持った人がいないと火力不足に陥るということもあるのでご注意下さい



これの発展系としてフレイマーを使って相手を固めておく火壁要員 と クラショを撃ってHPを削るクラショ要員で構成される クラショをメインとしフレイマーで固めるやり方があります



利点は、フレイマーだけでは削り切れない事を防ぐことができますし、時間も短縮でき周回を容易に行うことができます



欠点ももちろんあり、クラショを当てる事によって弾け、せっかく集まった敵が散らばるというデメリットが出て来るわけですが これには対処方があり、それを駆使することによってフレイマーで固める作業を省いてクラショだけのPTをつくることができます



なお、クラショPTでは大抵PTメンバーにクラショ関係の細工が付いている人と、アイスドラゴンを飼っているメンバーが必要になるのが容易にクラショPTが出来ない理由です


なんか資料になるSSを取り忘れたので後日撮り溜めて貼り付けていこうと思います


なんかですますだらけで読みづらくて辛いのは内緒
18:50  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

報告書3ページ目 -なんか付いた-

みなさんどーもこんにちわ







この下りは毎回同じで面白くないと感じ始めてきた今日この頃














レセ クルールサブマス就任



なんか付きました




前回話していた話ですが、自分自身ギルドを移籍して新しいフレ獲得でもと悩んだのですが
うちのギルマスはギルマスなりに悩んで存続を決めたようなのでサブマスに就かせてもらいました
いろいろと恩があるし、助けになりたいしねっ







常々頭に飾りつけてみたいなーって願望があったのは秘密







今回から不定期でPCの中に保存されていたふる~いSSを貼っていこうかと思います

コーラルギルド集合写真




コイツは残っていたSSの中で一番古いもので、去年の正月だったかなぁ



このころはまだ復帰して間もなかった為累積が 高級にすら届かなくてギルハンにすらついていけなかったという

よくギルメンと遊べないからもう辞めよう って気にならなかったな自分


今でもマビの続けてるのはハガレン服を着ている人から自分の間にいるメンツだけという・・・

少なくなったなぁ



一番古いSS


んでこっちが『探検クエを黙々とこなすジャイBOTを動物を連れてきてぬっころしてた場面』だったはず

この当時はまだスカイプで知り合ったオレンジ狂いのジャイフレが活発に活動してたけど、彼のおかげで交流の幅の広がったよ ありがとうオレンジジャイ!!若干スカイプ厨っぽかったけど
あと、脅威の寝落ちを誇る奴だったなぁ・・・・





まぁ書く記事の内容をちょいと薄める代わりに数をこなす予定ですので今回はこれにて
18:05  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

報告書2ページ目 -副題無し-

だいたい1週間ぶりです


この1週間の間になにをしていたかというと


レセティアで時々武道・演劇大抵アウレーリアで交易、(配信凸に当たったら)アルシェリア
というように暇人プレイの真っ最中です(笑)

レセ-演劇内戦闘-
最近のグリムリーパーが仕事をしすぎるので守護者が来たときはだいたいこんな感じ

エイヴォン程度で維持するなよ(笑)とか思った人、守護者をソロするとこのフレの気持ちが痛いほどわかります


リア-交易船内-

こっちはのんびりと精霊育成しながら交易三昧

中型カバンが欲しいから最近こっちで動いてることが多々あります



・・・・それにしても、最近交易BOTの存在を確認されている話があるようで 初心者服を着た人間女キャラの集団を確認しているそうです

ネクソンのハックシールドはいったいなんだったんだろうか・・・ 最初からネクソンの対応は期待してないけど


アルシェ-武道大会-

こっちは錬金オンリーで育ててきた弊害?で活躍できるスキルがフレイマーしかないので


生身でそのまま炎壁形成要員として突っ込んでいます


自分としては経験値を吸わせてもらっている立場な以上そんくらいはしないといけないかなーって感じですかね




















































最近ギルドに動きがありまして、2人の方がうち(レセの方)から抜けてしまって アクティブ3 となってしまいました

今はまだ大丈夫ですが、レセをメインキャラに置く以上ギルチャという華やかなものがほとんど機能しないままというのはちょっと寂しいものがあります まだ2人いた時ですらギルチャの流れは穏やかだったけどねっ

現ギルマスさんは『好きな時に抜けてもいいよ』と言ってくれていますが、自分とそのギルマスを除くと創始メンバー最後?の一人なので、ギルドが再活性するにしても無くすにしても最後までいてみたいというのが心情です
↑のような考えがあるからギルド移籍に乗り遅れたのは秘密

一度声かけて移籍の予約だけでもとっておこうかなぁ・・・・・風の便りだとそれなりに高累積ギルドなので少し抵抗はありますが・・・
11:27  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
