*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

発動準備、第十一号作戦! の大雑把な攻略

皆さんこんばんわ
エンドフィールドっす



前回伝えた通り、今回は春イベントの模様を書いていこうと思います


発動準備、第十一号作戦!

イベントの最序盤となる本作戦では軽巡・駆逐の構成となる「水雷戦隊」で攻略していくことになる

自分はイベント開始直後の猫オンラインを避け、ネット上にある程度情報が出揃うまで待機していたので効率のいい編成で望むことができた
とはいえやらかしも結構ありましたが・・・



以下は自分のE-1時点で使用した装備及び試行回数・消費したバケツである


突入時所持バケツ 997個

総戦闘回数 26回
使用バケツ 61個

道中は基本複縦陣
潜水艦マップDは単横陣
ボスは単縦陣

使用した艦娘とその装備

神通 2015-05-02_195413
川内 2015-05-02_195453
夕立 2015-05-02_195600
時雨 2015-05-02_195641
綾波 2015-05-02_195737
初霜 2015-05-02_195837


イベント作戦時よくお世話になっているサイト様を参考に持てる最高の装備を整えて望んだが、装備を間違えていたり轟沈の条件を間違えていたりといった凡ミスが重なり、余計なロスが生じてしまった
前半は対潜装備を持っていっていた為ボス戦で火力不足になり、後半は大破野戦もダメだと勘違いし撤退を繰り返していたり…
ボス支援の存在もすっかり忘れていたのが大きいかもしれない

道中はキラ付けをして望んだがフラ潜のクリティカルで中破まで持ってかれるので注意
キラ付けをしていなかったらボス到達率は体感5割くらいでした



本作戦の難易度はキチンと日ごろの育成を怠っていなければ揃えきれる構成になっています

諦めずに「装備を見直す」「キラ付けをする」「ボス支援を呼ぶ」等を確実に行えばまず躓くことはないマップとなっています
まだ突破していない方は頑張ってください!



道中後半・ボスマップにて大淀・谷風・浜風等レア艦のドロップが確認されています
持っていない方は挑戦されてみてはどうでしょうか



関連記事
21:30  |  艦隊これくしょん~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lesetelia.blog.fc2.com/tb.php/96-9e784be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
