*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

とりあえずお久しな更新

皆さん超絶お久しぶりでございます
えんどふぃーるどでございます





最近はAVAもマビもPSOも更新せずになにやっとるかー!
てな感じですが一応AVAもマビもやっております

ただ書くのがダルいから放置していたなんて言えない・・・っ



とまぁ今回は一応ネタあるのでちょいとカイテミマシター





自分がやっているオンラインゲームの状況を簡単に書いてみましたー

mabinogi「ほぼ完全復帰・・・かも」
Alliance of Valiant Arms「限定活動中」
ガンダムオンライン「限定ry」
PSO2「放置」
Steam「最近放置」


あ・・・あるぇ・・自分ゲームガチ勢だったはず・・・・



昔は半日ゲームに釘づけでも全然やれてたんだけどなー





あ、そうそう
ツイッターの方でも呟いてましたが、ようやくTS3鯖を立てる事が出来ました!
と言っても「skypeの方でよくね?」っていう声が圧倒的過ぎて自己満足の域を出てないんですけどネー


ここで誰得SkypeとTS3の性能比べをシタイと思いまーす
※Skypeは無料の範囲での話です

Skypeの利点・欠点

・気軽に通話・ファイル送受信が出来る
・画面共有(個通限定)ができる
・コンタクト管理が容易
・サーバーを必要としない
・会議通話(多人数通話)を簡単に作成できる


・使用PC・使用回線によっては通話が困難
・サーバーではなく個人での負担になるため重くなりやすい
・音量はマスターボリュームのみ
・バグが多い
・回線がP2P方式の為回線に厳しい

TS3の利点・欠点

・マスターボリューム以外に個別で音量設定できる
・鯖主が負担するので軽い
・回線形式がc/s方式のため回線に優しい
・音声関連の調整が豊富

・必ず鯖がないと通話が出来ない=鯖を自分で建てるか間借りする必要がある
・画面共有が出来ない
・導入はskypeに比べて手間
・個人で鯖建てするにはある程度の読解力と理解力が必要()


とまぁ大雑把に書いてみましたが
ハイスペックPCでプレイ出来る方ならSkypeでいいのではなかろうか








なお、鯖を貸してほしい方がいらっしゃいましたら
SkypeID heartfel
TwitterID heartfel
に連絡を取ってくださいませませ

イナイトオモウケドネー
関連記事
17:33  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lesetelia.blog.fc2.com/tb.php/87-38e24d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
