*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

AVA覚え書き

自分がやってて痛感・共感・勉強したものをQ&Aみたいな感じで書いて行こうと思います



Q.開始早々にグレが飛んできて避けれずに死んでしまいます
A.それは開幕グレと言ってレベルのある程度高い部屋だとほぼ毎回飛んできます
開幕グレはお決まりの場所から投げるので『AVA 開幕グレ』と書けば詳しく調べられます


Q.撃ち負ける事が多いです
A.自分の武器の射程じゃない距離で撃ちあう・守り側有利ポジへの侵攻・SRに無防備に体を晒す・1VS多で撃ちあう

爆破はよっぽどじゃなければ味方と連携して当たるのが常です
1VS多ではなく多VS1を作り出すよう努力しましょう

SRはその一撃性から一躍エースになる可能性もありますが大方SRの潜むポイントは限られます(開幕~中盤限定)
グレを投げたりモクを張ったり、SRが置きを外さざるを得ないような状況を作りましょう

守り有利ポジは確かに厄介ですがそれが守りの利点なので頑張って攻略してください
逆に攻めの利点は敵が分散している時に凸をかけて1VS多ないし2VS多に持ち込める所だと思います

もしPMのMP7を持っていてRMのM4などに遠距離で遭遇した場合どうしますか?
大切なのは自分の武器の得意距離に如何にして持ち込むかです
不得意距離でわざわざ撃ちあって死ぬより引いて一呼吸置く方がはるかにお得な考えだと思います

Q.後ろから凸られて死んだ
A.片方に固まって凸をしようとすると反対側が手薄になり逆凸を招いてしまいます
少数爆破ならともかく8VS8爆破で片方凸はまずカモられます
そういう動きをするチームは基本敵の有利ポジを突破できずにgdります

Q.味方のせいで負けた
A.まずは自分がきちんと動けたかどうか考えましょう
味方は知り合いで集まったチームでもない限りだいたいは一回限りです
味方と連携が取れないのは当然です
味方が動かないじゃなくて自分が動いて仲間を助けましょう



自分がAVAをやっていく中で割と本気で大切だと思っている事を最後に書いて〆たいと思います(。╹ω╹。)





マップ把握・クリアリングの徹底・エンカウントポイントの把握

この3つに尽きると思います(割とどのFPSゲームでもこれは大切だと思いますが)

ではでは・・・
関連記事
13:49  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lesetelia.blog.fc2.com/tb.php/39-515678dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
