*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.05 (Sat)

やっぱり来たか『夕立』改二!

みなさんこんばんわ
えんどふぃーるどでごry



さてさて、昨日のアップデートで現在駆逐艦では響改二『改造後の正式名称はВерный(ヴェールヌイ)』に続き2隻目の改二娘が実装されました

その名も 白露型駆逐艦四番艦『夕立』

夕立の実際の戦果についてはネットで検索を掛けることにより
容易に見ることが出来ます
自分のような艦これから史実艦について興味を持った方はニコ動にてとある方が
分かりやすく動画に作られているのでそれを参考にされるとよいと思います
ドロンの人 と検索をかけると恐らくは艦これのサムネが出てくると思います


自分からも簡単に説明しますと

第三次ソロモン海戦にて夜戦開始時、米艦隊へ僚艦の駆逐艦『春雨』(艦これでは未実装艦)と共に突入
主力の日本艦隊は後方に置き去りにしてます

軽巡洋艦『アトランタ』を大破航行不能に追い込み
座乗していたスコット少将以下高級幹部が戦死

重巡洋艦『サンフランシスコ』を損傷させ
座乗していたカラハン少将以下高級幹部に多数の死者が発生

駆逐艦『バートン』を轟沈させ駆逐艦『アーロンワード』・『カッシング』を大破まで追い込み
軽巡洋艦『ジュノー』にも艦橋への直撃弾を放ち指揮系統を沈黙させた

尚、その後夕立は艦橋に命中弾を浴び、航行不能になり艦を放棄、最期は米重巡洋艦『ポートランド』に撃沈されました
最初は駆逐艦『五月雨』に雷撃処分を受ける予定だったんだけど失敗して↑のような最期を迎えたヨ

※夕立のこの戦果については夜間の敵味方入り乱れた混戦状態だったため
戦果確認が曖昧らしいです

とはいえ、駆逐艦1隻で(突入時は僚艦1隻もいたが)かき乱し、米艦隊に大きな被害を与えた夕立は
十分すぎるほどの武功艦ではないでしょうか

自分は来るのを予想していたとはいえ、少し前に響の改二が実装されていたため
そっちにつきっきりで全く育てていなかったため、現時点で26Lvという・・・・
でも頑張って改二にしてやるぞーっ


最後に、これはあくまで自分の私見ですが今後駆逐艦のさらなる改造・実装が来るのなら『初月』『時雨』
を推したいですね
二艦とも夕立に勝るとも劣らない活躍を見せているのですよ
でもどっかの噂じゃ次の改二は戦艦姉妹とか聞いてるんだヨー


さてさて、今回はここまで
んではさいならー(。・ω・)ノ゙
05:16  |  艦隊これくしょん~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
