*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

とりあえずほぼ毎日連続更新中(内容薄いけど)

頑張って更新()を続けますのでどうか見捨てないで覗いていってくださいね(ゝω・)v















半ガチクランの地雷説明





半ガチで『平均IN数週2日以上』とか『VCありません!』とか『とにかくCW!!』『年齢制限設けません&低年齢可』といったクランは6~8割地雷


この中でも半ガチクランと言うものがクセモノで選ぶ際に失敗してもうAVAのやる気が失せた とか メインでもうINしたくないからサブでこそこそINしてるとかになった例もあります

まぁネットの世界で決してリアルで会うという事にも半ガチ程度ではならないはずなので気楽に脱退して別のクランへと移るのが賢い選択です



平均IN数の最低ラインが2日の時点で「CWできんの?」とか「そんな低IN状況で連携なんてとれんの?」と思います

CWは固定のメンバーで戦うからこそ野良にはない連携が出来勝利の達成感があるというもの

まず日数が週4~5日以上を希望していないクランは地雷と思ってもよさそうです



VCありませんとは言いかえれば『野良の動きでも問題ありません!』という考えだと極解します

CWをするうえで野良の動きはある程度実力のあるクランにまず通用しません(してもすぐに対応される)

また、野良の動きだと個々の実力に左右され試合後に動けない奴に文句が・・・となったりすることがあります

必須VCを上げていないクランも地雷と見てもよさそうです(あと、VCにスカイプを挙げているクランも臭います理由は察してください)

報告がチャットでしかも報告の精度が「右いった!いやそこそこそこ!」とか「1側に敵来た」とかならVCはあってないようなものですが



とにかくCW! いいですねそのまま前を向いて振り向かないで突き進んでください


実際の所CWで大敗したとしても反省会の一つもしないで「しゃーないしゃーない次いこ次」なクランは伸びません

反省会なんていらねーじゃん次ダメだったところを直せばいーじゃんw

はいアホの極みですねアホに出す薬は無いのでそっと離れますバイバイ

反省会しない半ガチなど半ガチにあらず と自分は考えます

とはいえ反省会が毎試合とかは参加者の意欲を下げる要因になるため調整が難しいところ



年齢制限設けていない半ガチは地雷が多く敷設されています

年齢制限がないと小中高の学生から大学生・社会人と様々な人間が混ざることになります


小学生中学生なんて高価なPC持ってねぇからいねーだろwとか思ってる人

残念ながら存在します

昨今のPCは低価格高スペックが普及し始め、7~8万も投資すればそれなりのスペックを持ったPCが買える時代に・・・

そんな影響でAVAのプレイヤーも多様化しています

真面目にプレイしている学生には申し訳ないですが一部の笑学生や厨学生・神校生の存在もあるので自分としては否定的な立場をとっています



いかがでしたでしょうか?

こういう穴があるからこその半ガチなのかもしれませんね



以上独断と偏見と一部の体験を基づいての半ガチ考察でした
03:23  |  AVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
