*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

今日も今日とて修理兵オンライン


ども
皆さんお元気ですか?

自分は今日もせっせとバチバチとトーチを鳴らすゲームをやっております



運営の努力により自分のPCでも画質を上げてプレイすることが出来るようになりましたが
それでも重いもんは重い

という事で自分はもっぱら支援か砲撃、時たま重撃で出撃しております

しかし・・・ジオンのグフカス・ドム率がシャレにならない感じですね
連邦も装甲ジム・ジムヘッドが量産されてるはずなんですけどねぇ・・・

戦力ゲージもここ数週間はジオン優勢が続いていますし
そろそろ連邦にいい意味での修正が欲しいですね


あと、エースのAIを弄ったのかその場ホバーや壁凸の連続でいい的なんでいい加減修正してくださいエースが泣いてますよ


連邦に何かしらの優遇措置をそろそろ入れないと連邦兵ジオンに寝返り始めまっせ・・・バンナムさまぁ・・


今日もこの辺で(。・ω・)ノ゙
話題が枯渇しててゴメンネ
15:40  |  ガンダムオンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

やっぱり来た緊急メンテとメンテ後のお話

どうもおはこんばんわ、寒さに負けずに今日もゲームをしていこー(棒
温度計が相変わらず狂っていて20度近くを指すことがあります(No暖房)が手がかじかむ程は寒いです


さてさてガンオンはメンテ後にまともなゲームバランスに戻ったのでしょうか













連邦40前後 ジオン59前後(今日の早朝7時頃の勢力ゲージです)


はい、バランスは一気にジオンに傾きましたね

今日のお昼ごろには連邦がOβ以来の勢力ゲージ30%以下になるんではないでしょーか

要因としてはやはりマップの新拠点配置、そして武器の修正かなー

そしてプレイヤーが早々に見切りを付けてジオンに流れているせいか1戦闘毎のペースが少々悪かったですね(大体1戦毎に5分待ち)



色んな所で聞いた話を纏めると


機体スペックの連邦 連携のジオン


となっている模様(この辺は絶対とは言い切れません)


連邦は口悪いプレイヤーや無言系指揮官・放棄系指揮官が多いですかねー



最後に愚痴になりますが

ジオン連邦共に言える事ですが、指揮官を初心者がプレイ出来ない仕様に変更してほしい

大抵は無言・無チャット・無指示指揮官なのでまず勝てないかな(仮に勝てたら恐らくトップ5あたりのポイントがずば抜けているはず)

後はグッジョブの逆のポイントを導入して名声>非名声になれば一定期間指揮が出来なくなるとか(この辺は導入しても意味が薄いですが)

一定人数にブラリに入れられたら警告食らうとかネームが真っ赤になるとか

・・・・・この辺の対応は某、〇クソンよりはマシだと信じたいかな



それでは今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

追記:3月頃までにはデスクPC買い替えれる・・・・といいな状態です(ゝω・)v
09:59  |  ガンダムオンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

まさか拠点配置弄るだけでクソゲー化するとは思いもよらなんだ・・・

どうも、このブログを飽きずに見てくれている方々



あけましておめでとうございます



お仕事は相変わらず見つけれていませんが、今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ




さて、今日のお話にさっそく移るとしましょうか






Oβ~正式サービスと続けてきたガンダムオンラインですが、ここに来て大ポカをやらかしたようです
(調整が他運営よりもド下手なのは承知の上でしたが)

簡単にまとめると


変更前:一年戦争イベで計4マップをランダムで回す

変更後:上記のマップ+1を3日半交代で回していく


とまぁ話としては3日も同じマップはちょっと飽きるかなぁ・・・程度かと思ったのですが・・・・・

マップの拠点配置に大問題が発生してしまったのです



メンテ前では早くとも5分以上はかかっていた戦闘に劇的な変化が入ったのです


今では、膠着して5~6分早くて2~3分のスピード凸ゲーと化し4種ある機体のうち足の遅く接近戦が不向きな狙撃と砲撃は完全に要らない子となっています
(この2種を今開幕から使用することはご法度となっており、戦犯扱いされます)

とりあえずマップの拠点配置が見直されない事には高スペックPC&課金機体or金強襲・重撃持ちではないと活躍できません
主力同士でぶつかり合う戦線などは正直カクついてお話にならない状態です・・・残念ながら




自分は適当に報酬が取れる程度に参戦して後はPSOに帰りますよ・・・




追伸:マビノギをとうとうアンインストールしました
11:19  |  ガンダムオンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
