*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

超お久しぶりですね

どうも皆さん超おひさしぶりです
エンドフィールドでございます


気まぐれでブログを再開するので恐らくですが更新が飛ぶかと思いますが「またやる気が無くなってやがるな」と思ってくれれば幸いです
決してとある人がブログ開設したから再開してみようとか思ったりしないんだからねっ













…さて、久しぶりの更新となりますが今回は再開表明をするだけにしておきます
次回はつい先日開始された艦これの春イベントの模様を書いてみようかと思っていますのでよろしくお願いします!

2015-05-01時点の攻略状況
2015-05-01時点の資材備蓄状況

ちなみに記事を作成した時点での攻略状況と資源備蓄状況です

※自分は艦隊保有数に3回ほど課金した以外は完全無課金ですので!!!
17:14  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

お久しぶりっすねー

皆さんお元気でしたか?

今日も相変わらずの低テンションでお送りします



相変わらずのテンション低めかつ書く内容も特になにもないのですが
うちの知り合いから「ここをつかって知り合いにAVAの立ち回りを教えている~」という事を聞いて
とりあえず広告だけは消しておこうかなーと


不満ネタなら毎日書ける程度にはあるんですがねぇ~


今回はちょこっと愚痴書いて終わりますかね









※どの件か全くわからなかったのでとりあえずこの記事をばっさりと削除しました
5月2日追記
13:06  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

とりあえずお久しな更新

皆さん超絶お久しぶりでございます
えんどふぃーるどでございます





最近はAVAもマビもPSOも更新せずになにやっとるかー!
てな感じですが一応AVAもマビもやっております

ただ書くのがダルいから放置していたなんて言えない・・・っ



とまぁ今回は一応ネタあるのでちょいとカイテミマシター





自分がやっているオンラインゲームの状況を簡単に書いてみましたー

mabinogi「ほぼ完全復帰・・・かも」
Alliance of Valiant Arms「限定活動中」
ガンダムオンライン「限定ry」
PSO2「放置」
Steam「最近放置」


あ・・・あるぇ・・自分ゲームガチ勢だったはず・・・・



昔は半日ゲームに釘づけでも全然やれてたんだけどなー





あ、そうそう
ツイッターの方でも呟いてましたが、ようやくTS3鯖を立てる事が出来ました!
と言っても「skypeの方でよくね?」っていう声が圧倒的過ぎて自己満足の域を出てないんですけどネー


ここで誰得SkypeとTS3の性能比べをシタイと思いまーす
※Skypeは無料の範囲での話です

Skypeの利点・欠点

・気軽に通話・ファイル送受信が出来る
・画面共有(個通限定)ができる
・コンタクト管理が容易
・サーバーを必要としない
・会議通話(多人数通話)を簡単に作成できる


・使用PC・使用回線によっては通話が困難
・サーバーではなく個人での負担になるため重くなりやすい
・音量はマスターボリュームのみ
・バグが多い
・回線がP2P方式の為回線に厳しい

TS3の利点・欠点

・マスターボリューム以外に個別で音量設定できる
・鯖主が負担するので軽い
・回線形式がc/s方式のため回線に優しい
・音声関連の調整が豊富

・必ず鯖がないと通話が出来ない=鯖を自分で建てるか間借りする必要がある
・画面共有が出来ない
・導入はskypeに比べて手間
・個人で鯖建てするにはある程度の読解力と理解力が必要()


とまぁ大雑把に書いてみましたが
ハイスペックPCでプレイ出来る方ならSkypeでいいのではなかろうか








なお、鯖を貸してほしい方がいらっしゃいましたら
SkypeID heartfel
TwitterID heartfel
に連絡を取ってくださいませませ

イナイトオモウケドネー
17:33  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

ネタねーんで周辺機器の紹介でもー

こん・・・ばん・・わ

暑くてエアコンのリモコンについつい手が出てしまう系男子のえんどふぃーるどです


今回はネタが無さすぎて泣けるのでPCの使用中の周辺機器の紹介でもしようかなと思いますはい



ではでは早速~





本丸
dynabook Qasmio T750/T8B
製品ノートなのでグラボはintel
intel CORE i5



サウンドカード
CREATIVE Sound BLASTEAR X-Fi Go! Pro



キーボード
ノパソなのでー



マウス
ELECOM GAMEING mouse M-H1ULBK



マウスパッド
ELECOM GAMEING Pad















適当にQ&A書いてみた




Q.なんでゲーマーなのに箱型買わなかったの?
A.当時は大学で使用する為(という名の口実)に購入したから

Q.ノパソでゲームって辛くないの?
A.やりたいゲームが満足にやれなくてちょっと悲しいです

Q.購入予定はあるの?
A.未定 今のがぶっ壊れても資金不足だから当分購入不可

Q.バイトしてんの?
A.高望みし過ぎなのか面接行かずに落ちてますハイ

Q.働けニート
A.今も職場探ししています・・・




とまぁこんな感じでしょか
今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙





あ、そうそう
ブログの外観を変えてみたヨ



水色イイヨ水色








03:41  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

トリアーエズ復帰

お久しゅうございます
えんどふぃーるどでございます


先日(と言っても先月の29日ですが)にようやく修理先から帰還した我がノパソちゃん
どこか飛んでるデータが無いかと心配してましたが、幸いながら画面のアイコンの位置と大きさと
壁紙関連の調整をするだけに終わりました
まぁバックライトの故障だけだったので当たりまえですが

PC復帰後は友人達とガンオンに行ってクソゲーを楽しんだりスカを繋いでAVAでフリマ行ったり
ラウンド行ったりと楽しんでいます(ゝω・)v

先日の護衛戦

ちなみにコレは復帰2日目の野良護衛の戦績です

よー頑張った・・・俺・・



今回は特にネタ無いのでこれにて(。・ω・)ノ゙
02:58  |  雑談系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
